ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その417〉家庭菜園

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日は暑かったですね。

梅雨明け間近でしょうか。

 

さて、おさるは意気込みだけは

目一杯の家庭菜園に取り組んでいます。

今は枝豆とそら豆と野菜ではないですが

ひまわりを育てています。

 

が、うまく育たない。

枝豆は形を作ってくれて実になってくれますが

収穫して食べようなんてほどの量がはない。

 

種撒いて毎朝水やりするだけなので

ダメなのかな?こまめに肥料やったり

添え木したり、ネットはったりって

技がいるんでしょうね。

こう言う小技を全くやらない。

植える前の土作りも肥料混ぜときゃいい

だろって感じでphがどうだとかまで考えない。

そりゃ、野菜も育ってくれないか。

 

でも懲りずにそして少しでも上手に

なれるように情報と道具を仕入れて

愛情持って取り組みます。

 

と言いつつ、次は手間の掛からない

じゃがいもかなと考えてます。

 

もっと本気にならないと。反省。

 

ほな、さいなら。