ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その416〉土日の朝は

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

ゴルフのラウンドや各種セミナー、

出勤がない限りおさるは土日に

姫様や時には若様の面倒を見ています。

ま、親なんだから当然ですが、ただ

平日はほぼ、🎵風呂に入って寝るだけ🎶と

ユニコーンの歌そのものの生活。

ユニコーン分からない?これ見てね。

www.youtube.com

なので、土日くらいは自分の時間が欲しいし

誰もやってくれない、段ボールやゴミの片付け

お庭の草むしりとかもしたい。

セミナーなんかももっと行きたいし

土日くらい自分の時間くれよと言いたい。

特に、おさる家の奥様は専業主婦で

姫様も若様ま夕方まで帰ってこない。

昼間毎日4〜5時間は空いてるはず。

おさるより自分の時間は取りやすいはず。

なので、逆に土日くらい面倒見てくれないかな

と思います。

これ言うと、専業主婦も忙しいんだぞって

分かり切った反論きそうですが

忙しくないとは言ってませんからね。

自分の時間は取りやすいはずと

言ってるだけで、後は生産性の話しに

なりますね。ま、それは置いといて。

 

そんな時にTwitterでも平日は仕事や付き合いで

迷惑かけてるからと土日に子供の世話を

してる旦那さんの呟きで、離婚との言葉が。

 

いや〜、分からんでもないけど、それは

子供に失礼だと思います。

流石にお前の世話のことで揉めたので

離婚になったなんて、子供に言えないでしょ。

 

そうならないように、おさるは

土日も早起きして自分の時間

1日は完全に自分の為に使う宣言

もう1日はお子様優先宣言

をしてやりくりしてます。

 

土日も早起きが一番大変。

でも、それが一番自分の時間となります。

自分の時間が欲しい方、土日こそ

早起きは三文の徳ですよ。

 

でも昨日は飲み会の後だったので

早起きできず。反省。

 

ほな、さいなら。