ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その319>春祭り その1

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先週の土日に、近所で開催されてた

春祭りに奥様と姫様とで行ってきました。

 

まずは、土曜日。近所の公園で

菜の花が植えられているので

それを頼む祭とその近所にある

老舗酒蔵の蔵開き祭。

菜の花のお祭りは早々に退散し

蔵開きへ。こちらは毎年大人気で

人の量が半端じゃない。福袋は即完売。

なので姫様お目当てのくじ引きだけ参加して

こちらも退散。くじ引きテキ屋のものとは

違い、その蔵の社員さんがやってくださってて

超良心的。昨年は沢山のお菓子をゲット

しましたが、今年はかなりショボかったです。

評判になって人気出たので中身

変えやがったかな。

 

でも、姫様はご満悦。もっとくじ引きさせてと

ダダもこねずいい娘で、帰路につきました。

 

ほんの2時間ほどのご近所散策ですが

楽しかったです。

こう言うお気軽、お手頃なイベント情報

収集能力は大切ですね。

 

日曜日の分は書ききれなかった。反省。

また、明日に。

 

ほな、さいなら。