ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その320〉春祭り その2

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日の続き。

日曜日は30分ほど電車、バスで移動。

とある会社の敷地内に植えられて

今が見頃のアーモンドの花を愛でる会に

行ってきました。

 

アーモンドの花を見た記憶より

人混みを見た記憶しか残ってません。

 

アーモンドの木を植えてるだけに

その会社はナッツ屋さん。

ナッツに関する屋台が多数出店

されてるのですが、どれも長蛇の列。

アーモンドカステラなんか1時間以上待ち。

いやー、そんなのに1時間も待つの?

はい、諦めた。

 

で、花を愛でたかと言うと

やはり気持ちは食べものや買い物。

アーモンドオレと胡桃入り味噌肉マン

を頂いて、頂いてる感に

眺めた程度で早々に帰宅したのでした。

今年初参戦でしたが、来年はないな、これ。

 

でも、こうやって体験しないと

分からないからね。行動あるのみ。

考えるより、動こうってことでは💮。

 

写真くらい貼り付けられないかと探したら

姫様の写真しかありませんでした。

アーモンドの花は全く眼中になかった

ようです。反省。

 

ほな、さいなら。