ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その79>結婚式

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は部下の結婚式 。

f:id:Fredsan-OK:20170723211210j:plain

主賓の挨拶も最近は?メモを見てもいいよう

なので、堂々とメモ見ながら話をしました。

なので、式開始早々に無事終了。

後は、飲んで帰っただけでした。

f:id:Fredsan-OK:20170723211326j:plain

 最近は結婚してもすぐに旅行にも行かないし

式場も結婚式をあげるためだけの式場が

多く、我々の頃とは大きく変わってきてますね。

流石に結婚式を専門にしている場所だけあって

色々凝った作りで参列者を飽きさせない工夫が

随所に見られました。楽しかったです。

お幸せに。

 

■本日の反省:スピーチ前に既に酔っぱらい。

      お陰でなのか、堂々とスピーチできました。

☆本日の改善:結婚式後に酔っぱらいの部下にもう一軒と

       誘われましたが、断って子供たちが待つ家へ。

       でも、帰ったらすぐ寝てしまいました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.9)