ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1530〉 IPOは落選続き

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

 6月に26件 7月現在も9件もあったIPO

現在口座のあるのが楽天証券マネックス証券

野村證券IPOならここだと言うSBI証券の口座

が無いのは辛いところですが、それでも

マネックス楽天があるのに、全く当たらない。

楽天証券は未成年口座でも申込みしていて

3口座使ってても全く当たらない。

どうなってるの?日頃の行いの悪さがこの結果?

 

今年唯一当選したのが人気が全くなかった

7698のアイスコだけ。それも主幹事の野村證券

さばくのに困り、おさるですら当選。

 

4/5上場でその直後の年初来高値2970円では

売り抜けられずズルズル下がる途中で4/12に売却。

2500円で手数料抜きで5万円の利益が出ただけ。

やはり、人気のない銘柄はこんなもの。

IPOとは思えない程度の利益だけですが

その後、株価は低迷して、公募価格割れもしている

ので5万でも儲かってよかったと言い聞かせ。

 

まさか、これで運を使ったとか無いでしょ。

どちらかと言うとリスクを引き受けたくらいに思っ

てるのですが。

 

ここまで、来るとすぐに頼りたくなるのはこんな

記事。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法

 

そうだよね、SBIやSMBC日興証券の口座がやっぱり

必須だよね、それ持ってないから厳しいよねと

分かりきった結論が待っていただけ。

でも今は開設できないし残念感が強くなっただけ。

 

IPOに当選しないのなら、優良案件に公開直後で

飛び乗り、飛び降りもありなんだろうけど

根性ないから、怖さが先立ち、踏み切れない。

個別株投資だと思えばどうって事無いはずなのに。

 

IPO(優良案件)誰が当選してるのだろう?

やっぱり、最後は神頼みかな。

当選して大きな利益だして、少しは社会還元してる

姿を思い浮かべながら神恩感謝。これしかない。

 

そんな事よりワクチン打ちに日本帰りまーすって

日本に帰って口座開いたほうが確実かな。

 

こんな妄想ばかりで何も変わらず。

下手の考え休むに似たり。

反省。

ほな、さいなら