ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その18>お腹が空いた状態でお祭りにいくのはやめましょう

  おはようございます、ジョージアおさるです。

先日、自分が住む町の市民祭りに出かけてきました。これが、結構な人出となります。

 メインのパレードが12時開始。それが終わるとお楽しみの屋台となるのですがどこも人、人、人。子供の希望を聞いてまずは「かき氷」。その屋台、空いてたけど段取りが悪い、悪い。待ってる間に隣の屋台が空いてたので「焼き鳥」をゲット。

         f:id:Fredsan-OK:20170523045024j:plain

  次は、日本酒の無料試飲を経て、メロンパン購入。おいおい、お酒の後にメロンパンって。甘党の私ならではのチョイスです(笑)。奥様は知らぬ間にビールをゲット。で、ここらで腹が減ったので本格的に食べたい所が、場所がなかなか決まらず。

 屋台を諦め、普通の飲食店へ向かいました。私はラーメンを希望が、何故かケーキ屋さんのファミレスへ。うーん、そんなんいらんで~。と言ってるとご飯はいらない。ケーキが食べたいと言い出す子供。そこで私の我慢も限界に来て、「もう、先帰るわ!!」と。空腹が限界で機嫌の悪い私。子供です。いや、赤ん坊です。

 

 人が多い、なかなかご飯にありつけない。祭りのこの状況は心身ともによろしくない。屋台が楽しみでお腹空かせて行きたいところですが、食べれないことも考慮してリスクヘッジがが必要なんだと反省しました。せめて、チョコかスナック持って行こ。

 

■本日の改善:昔なら本当にキレて、一人で帰宅。今日は途中で引き返した。

      大人になったな~。

 

ほな、さいなら                                                                                                           (67.4)