ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その17>お買い物マラソンにのせられて ふるさと納税

おはようございます、ジョージアおさるです。

2017年5/25(木)まで、楽天でお買い物マラソンが開催されています。で、皆さんはこれでポイントアップしていますか? え、そもそもあの品のないホームページの楽天は使わないって?スマートなアマゾンが大好きって。 ま、分かりますが。そう言えば、アマゾンは法人税払うようになったんですかね?

 

 それはさておき、個人的には楽天ポイント楽天市場だけでなく、「くら寿司」や「ダイコクドラッグ」、「ミスタードーナツ」なんかで使えるって事や「ふるさと納税」ができる事に大きな魅力を感じており、アマゾンより楽天を使う事が多いです。

pointcard.rakuten.co.jp

 で、今回のお買い物マラソンでは4件のふるさと納税と3件のお買物をしました。通常でもカード支払いと月1回のアプリ使用で5倍のポイントがつくのに、さらにポイントアップ+7倍。最終的に2000円しか払わない「ふるさと納税」にまでこんなにポイント付いていいのかしら?これって本当にそのうち仕組みがなくなってしまいそう。年初も「ふるさと納税」でポイント10倍とか当たり前のようにやってたましたよね。

event.rakuten.co.jp

 仕組みが無くなる前に使い倒しましょう。皆さんのお勧めはなんですか?

我が家は楽天の「ふるさと納税」で「宮崎県都農町」の2万円うなぎ、「山形県寒河江市」の1万円さくらんぼ、「泉佐野市」の1万円ビールのリピーターです。

特に泉佐野市のビールってかなりお得なんだと思うんだけど。

 

だからって、気合入れて色々買いすぎたかな~。反省。

 

■本日の改善:行くときは行く。それも「ふるさと納税」で(笑)

 

ほな、さいなら                                                                                                           (68.1)