ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1112〉腰が痛い、肩が痛い、それでもゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

本日もゴルフに行ってきました。

体が痛いからスコアが悪いのか、スコアが悪い

ゴルフをしてるから、体が痛いのか分かりませんが

何しろ腰、肩が痛く、ゴルフのスコアも悪い。

 

それでも本日5時前には起きてゴルフです。

おさるにとって5時前起床は日常なので早起きして

頑張ってゴルフと言う訳ではありません。

会社に行く代わりにゴルフ(運動)に来てる

感じです。早起きは日常でも休日の早起きは

やはり日常じゃないですね。普段はもう少し

遅くまで寝てます。ゴルフだけど日常だよ

アピールをしようかと思いましたが嘘は付けない。

 

本日のゴルフはキャディーさんが常に携帯を使って

誰かと話ししてるハズレだったけど久しぶりに

満足の出来るスコア(良かったと言う意味でなく)

でした。そして体の不調も軽減。やっと楽しく

ゴルフが出来ました。そして、気分良く帰宅してる

車の中でこれ書いてます。そして、単に気分良かった

と言うだけの内容です。それだけの日記です。

 

ずっと電話してて話しかけても距離聞いても

まともに返事しない外れキャディーでも

キレ過ぎず踏みとどまりスコアをまとめられるほど

成長して人間に一歩近づきました。やりました!

 

成長させて貰った事に感謝すべきなのに、やっぱり

最後まで腹は立ったので、今年はこれだけあげよう

と決めていた額より減らして渡しました。

何が成長したってんだ。キーニオ。ケチ。反省。

ほな、さいなら。