ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その991〉映画も飽きた からの

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先週のインフルエンザでは

アマゾンプライムビデオ祭り。

 

少し紹介した以外にも

スタートレック BEYOND

ワイルド・スピード スカイミッション

トータルリコール

天使と悪魔

 

と次々にこれでもかって見てますが

流石に映画見るのも飽きてきました。

見れる映画が多すぎて、キリが無い。

 

日常だと時間がないと言っては見ることも

ないのに、時間があって、見出したら

今度は飽きたって贅沢ですよね。

流石に活字が恋しくなり2冊ほど本を

引っ張り出してきたり、タイ語の教科書を

眺めたりしましたが、驚くくらい眠くなる。

 

タイ語の参考書だけは何とか1冊終わりまで

進みましたが本はどちらも1/3程度で

足踏み。直木賞作品とHonzなど色々な

所で高評価だった作品なのですが中々身が

入らない。盛り上げに欠けて読み進めない。

 

読書脳が退化してるようで、人間になれる日

はなかなかやって来なさそうです。

一度衰えた筋肉を戻すには倍の時間がかかると

言いますが昨年1年間サボった脳を元に戻す

のもやはり一筋縄では行かないようです。

再読してる物も入れて何とか読みかけの3冊

読み切らないとサルからの脱出は幻で終わり

そうです。まだ時間は残されている。

頑張ろう。

 

今年やる事リストに書いたんだからちゃんと

やれやと鼓舞しないと行けないなんて

落ちるのは簡単ですね。あの忙しかった頃に

それでも読書してたおさるは何処に行った?

ほんまに、反省。

ほな、さいなら。