ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その647〉LCCを使ってその2 関空→ドンムアン空港 スクートの旅 with 家族

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

次は復路便。今回は家族2名同伴です。

姫様は初の海外旅行。

さて、17時55分発に対して3時間前の14時55分

からチェックイン開始。

14時40分に到着すると既に50人程の列が。

ドンムアンと同じですね。50分から開始した

チェックイン。ドンムアン同様さくさく済んで

15時30分には、プライオリティパス対象店の

ぼてぢゅうに入店できました。

 

ボーディングタイムは17時10分。

十分な時間があります。まずは腹ごしらえ。

楽天ブラックのプライオリティパスは同伴

2名まで無料なので9600円分ものお好み焼きが

食べられる。はず。同伴2名は初めてなので

ちょっとドキドキして注文。そんなに

食べんやろと思いましたが、8000円越え。

食い過ぎやんか!ビール4杯が効いたかな。

いい感じで酔っ払って、いい時間になったので

入国審査を経て17時10分のボーディングへ。

実際は35分にボーディング開始。

 

座席は家族2名分は横並びで指定。今回は

その横が空いてたと言うことで、指定なしの

おさるも横並びにしてくれました。

ありがとう、スクート。

 

飛行も順調で、定刻通り到着。

大きな問題はありませんでしたが、スクートは

ノックスに比べると、日本語案内が極端に

少ないのと機内販売の価格表示が

シンガポールドルと少し取っつきにくい。

それと入国カードを着陸直前にしか

貰えなかったので着陸前に記入しきれず

着陸後の入国審査でかなりの時間ロス。 

これは受け取り忘れたおさるが悪いのですが

2回目の配布が着陸態勢に入ってからは

さすがに遅すぎない。

また、機内食がやたら匂いがきつく寝てても

起きちゃうレベル。気持ち悪し。

 

予約アプリなんかはかなりイケてなかった

ノックス。タイの会社だからと贔屓する

わけじゃないけど、ノックスの方が安心して

乗れました。因みに、おさるは往復3.4万円。

家族は2名で往復8.4万円でした。

まだ、どちらも1回だけですが値段から

心配も多かったLCCですが、使えました。

 

入国カードは審査直前記入だったので

かなり適当に記入したけど、ドンムアンの入国

審査が甘いのかサクッと3人様ご案内。

迎えに来てくれてた運転手君とも無事合流でき

ホテルへ。次の日からおさるは会社なので

近くの7-11を教えておかねばと夜中に

お買い物へ。姫様は早速タイのお菓子を

お買い上げし深夜にも関わらず完食。

自宅を13時に出て、タイ時間の1時に

ご就寝と長い1日でした。

 

スーツがタイで必要になるかもと言うことで

今回はスーツ姿だったおさる。今まで大体

飛行機の中は寒いし、空港もエアコンが

効いて涼しいはずが、機内、空港とも暑い!

汗だくで家族の荷物まで持ってご機嫌斜め。

奥様と姫様に迷惑をかけちゃいました。

反省。

 

ほな、さいなら。