ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その463〉スループレイ

こんにちは、ジョージアおさるです。

本日は早朝よりスルーのラウンドで

ゴルフに行って来ました。

 

スルーと言うのは途中、昼食等の休憩無しに

18ホール続けラウンドすることです。

 

アメリカでは当たり前だったし

途中休憩を挟むと必ずその後

スコア崩すのですが、それがなく

非常に楽しく快適に回れました。

そして、今年のベストスコア。

ずーっと、スコア悪かったので

久しぶりに嬉しいラウンドとなりました。

 

スルーでのラウンド、もっと日本で

普及しないかな〜。

アメリカだと午前中に1ラウンドして

車でコースを移動。その途中で

ランチに立ち寄り、別のコースで

昼から2ラウンド目なんて事もしてました。

 

流石にこの暑さなので今日は2ラウンド

はしませんでした。

が、体力的には今でもいけそうでした。

って事で、昼からはコースの横に付属する

9ホールのショートコースも一人で回って

きました。メンバーは無料なのです。

 

今日はゴルフを満喫した一日でした。

送り出してくれた奥様

ありがとうございます。

 

メンバーなので1ラウンド6000円ちょっと。

お昼ご飯食べてあげないとコースとしては

儲からないだろうな。

ご飯食べずにごめんなさい。反省。

 

ほな、さいなら。