ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その343〉レッスン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

本日は会社で市会議員様の

チャリティーゴルフを開催。

そのため、全所で一斉に年休取得日と

なっています。

 

おさるは、この平日のお休みを絶好の

機会にするべく、会社のゴルフには参加せず

自分が会員のゴルフ場へ。所属プロの

ラウンドレッスンを受けにいきました。

 

コースは山の上にあるのでまだ桜が

なんとか残っており、綺麗でした。

f:id:Fredsan-OK:20180413183053j:image

さて、レッスンですが、ラウンドしながら

スイングのいいや悪いを言われても

直ぐには直せないけで、意識して取り組む

テーマは決めてラウンドしていきます。

要所、要所で構えや向きについて

アドバイスを貰いながら進んでいく。

今日の収穫はパッティングでした。

おさるは昔からパターが大の苦手。

それが今日のプロからのアドバイス

何時もと全く違い自信を持って打てるように。

 

習うより慣れろと言いますが、やはり

自分で分からん事はさっさと教えて貰う方が

いいと思います。まず習い、そして初めて

慣れが必要。ラウンド後にもレッスン

してくれる優しいプロ。

初めに一言言ったっきり、今は量稽古しかない

からと黙々とボールを補給してくれました。

 

スイングでのトライをしてたので

スコアは全然ダメ👎

でも、今回のレッスンは次に繋がりそうな

そんな予感がします。

 

今日はスコア悪いって分かってるのに

やっぱり気になるスコア、反省。

 

ほな、さいならい。