ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その236〉神様が助ける高橋さん

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

本日もマイあさラジオから。

今朝紹介のあったのは富士吉田市

漆塗り職人をされている高橋さん。

多分この高橋塗師店のご主人。

http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=5654

 

浅間神社など、神社仏閣の修復を

手掛けられる職人さんとのこと。

 

この漆塗り職人さんは

神社仏閣の修復以外に開運箸の

製作もされているとの事。

事の始まりは母校の中学生へ

合格祈願の願いを込めた

五角形の箸を贈ったところ

大変感謝されたからとか。

そこから、世間の人にも幸運が

来るようと開運箸を作り

始めたようです。

 

この高橋さん人が良すぎて

作った作品を褒められると

ついついタダで

あげちゃったりするようです。

 

そんな人柄からか困った事があって

こうなればいいな〜

こう言う人に助けて貰えたらな〜

と思うと不思議といつも助けてくれる

人がすぐに現れ手伝ってくれるとの事。

ラジオでは高橋さんの人柄の賜物と

言ってましたが、いや、これって

正に願望実現の王道じゃないですか!

完全に神様パワー味方にしてるじゃ

ないですか!

 

知らず知らずに願望実現の種を蒔き

知らず知らずに良い事が起こってる。

 

この境地にはなれないけど

高橋さんのような心掛けで

行動すれば望んだ事は叶うんだ

と漆塗りの話しから

改めて気付かされました。

 

おさるの場合、一番性格が悪くなってる

自動車の運転中にこう言う

有り難いお話を聞かせ頂ける

マイあさラジオ!

益々好きになりました。

 

まずは、性格直さんと。

 

ほな、さいなら。