ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その235〉「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

うーむ、この方おさると

同級生です。

あ、年齢だけの話しで知り合い

とかじゃないですが。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220001

 

安倍政権って気持ち悪いですか?

政権が気持ち悪いって意味が頭の悪い

おさるには理解ができません。

 

デジタル大辞泉より

きもち‐わる・い【気持ち悪い】

[形]
1 心身の状態が悪い。胸や胃が重苦しかったり、吐き気がしたりする。「食べ過ぎて―・くなる」
2 見たり触ったりしたときの感じが悪い。「―・い色の虫」「靴が湿っていて―・い」
3 不満や疑問などが残り、心が晴れない。「名前がなかなか思い出せず、―・い」

 

この方は心が晴れないのでしょうか?

 

それならよっぽど民主党政権の方が

不満が残り心が晴れなかったですけど。

ま、安倍政権以前の自民党政権

心晴れない事が多かったですが。

 

こう言う方が編集されてる

新聞を子供たちに読ませない

のがおさるの子育てです。

他にすること、読むべき本

山程ありますからね。

大切なお金も新聞なんかに

払えませんから。

 

ほな、さいなら。