ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2153〉当たらないIPO、未成年口座で当選しててその結果

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソンクランネタはしばし休憩。すっ飛ばして

シンガポール旅行から帰ってきて久しぶりに証券口座

を確認。姫様の未成年口座を見るとなぜか現金が少な

くなってる。IPOの申込み金として引かれてるのかと

確認してるとなんと

 

9346 ココルポート 3150 100株に当選。

 

買付が完了してました。そして、口座を確認した

時点で3150→6080まで高騰。利益+29300円に。

びっくりした。口座の残金が少ないので可怪しいな

と思っていたらまさか、IPOに当選していたなんて。

3/31上場で、2週間も知らずに過ごしていました。

 

口座確認した日に暴騰してたので、これからは下がる

かもと思いながら、助平心でもう少し上がる事を期待

し逆指値設定して20万は利益確保で様子見ます。

 

姫様の口座なので、私の利益ではありませんが

いやー、当たらない当たらないと嘆いてたIPO

当選した上に、20万円の利益まで。

どこかで神様は見てくれているんですね。

てか、おまえの口座じゃないだろって。

確かに、神様は姫様を見てくれているんですね。

私はいつ、ご褒美貰えますか?

え、お前には一生ないって。うーん、確かに。

胸に手を当てて考えてみる。

反省

ほな、さいなら。