ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1190〉またまた王女様

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

週末お休み分もこれで取り返し。

 

先日タイのロイヤルファミリーである

シリントン王女様をお迎えしたとある記念式典が

開催されたおさるの会社。

王女様が式典だけでは面白くなかったので

もっと色々会社の事が知りたいと再度、当社訪問を

ご希望との事。当然、王女様のご予定が全てに

優先される。

 

今週水曜日はタイの母の日で祝日ですが

準備担当者はこの水曜日の祝日がなくなる

であろう緊急来社をご要望のようで

王女様にお越し頂けるご光栄に預かる訳ですが

流石に突然過ぎて、大慌てしております。

 

タイのロイヤルファミリーは日本の皇族以上に崇拝

されていますが、現国王に代替わりされてからは

時代もあるのでしょうね、少しそのあたりも微妙な

感じになってるらしく。

 

でも、この王女様はロイヤルファミリーで初めて

タイ国内の大学を卒業され、国民に寄り添う姿や

今回のように色々な事にご興味を示されたりする

気さくな感じで非常に人気が高いようです。

 

おさるの運転手さんも長年の献血活動が認められて

王女様から表彰を受けた事を大変自慢にしていて、

その表彰時の写真を待ち受け画面にしています。

そんな方におさるの会社が興味を持って頂いて

ご訪問頂けるなんて、とっても光栄。

タイ人の皆さん準備頑張ってね~。

また、どんな感じだったか教えてね。

 

おさるはこういうのは蚊帳の外。ホッとします。

王女様がご希望された日に予定されていた

スケジュールが変更される被害を受けるだけで

水曜日の祝日もそのままお休み。

ゴルフに行ってきま~す。

 

会社は大慌て、おさるは関係なし。

お気楽、お気楽。 他人事すぎる?

反省。

ほな、さいなら。