ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1149〉今月の楽天ポイント

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

途中まで書いて放置していました。

また、日々更新記録が途絶えました(泣)

タイトルの「今月」は「先月」になりましたが

そのままにしておきます。

 

さて、毎日、朝起きてボーっとしている時間に

スマホの画面をポチポチいじっては無料ポイント

を貰っています。頭や体が動き始めるまでの間に

小遣い稼ぎ。その金額(ポイント)はと言うと

ボタン押すだけ 

 ・楽天リワード    145

 ・ポイントスクリーン 90

 ・ぐるなび      50

ちょっと労力を使う

 ・楽天インサイト   100

  

合計385ポイントでした。

たった385円分/月です。

1ヵ月やって、たった385円!!

ボーっとしている時間と言え10分くらいは

時間が取られているだろうと考えると

300分=5時間/月なので時給77円!!

おさるの貴重な時間を使って77円/時間って!

どう言う事や!!

 

とは思いません。ポチポチしなくても

どうせボーっとしてるか、くだらないTV見てるか

非生産性の時間の使い方としては大いにありだと

思っています。月で385円なのでローソンで

少し贅沢なスイーツくらいは買える。

 

更に年間にすると

385✖️12 =4620円。

なーんにも難しい事してなくて、ボーっと

してる時に画面クリックするだけで1回の飲み代

くらいは稼げる。

 

歯磨き最中、テレビ見ながら、音楽聴きながら

寝る少し前とか、ほんとこの為に時間取る必要なく

毎日ポイントが貰えて、飲み代くらいにはなる。

 

高々、4000円と思うのか、4000円もと思うのか。

クリックするだけを努力!!とは言いません。

どうでもいいTV見たりTwitter眺めたりしてる時間が

あるなら、少しでも稼ごうって気にならない?

と思う次第であります。

貧乏性のおさるは思う次第であります。

 

 そして本日も朝から12円分拾い集めました。

 

かなりみみっちい事を書いてしまった。

もっと、投信、ETFや米国株投資で大儲けした

とか書けないのかい?

はい、残念ながら書けません。

なので、みみっちい話。反省。

ほな、さいなら。