〈その1061〉送っちゃったの?
こんばんは、ジョージアおさるです。
コロナとは関係なく、他の駐在員から
送料会社負担で日本の食料品を受け取り出来る制度
が便利だと聞いたので3月半ばに初めて集荷と
発送をしてくれる会社指定の業者で食料品を
注文しました。
注文してから2週間経過しても進捗状況をネットの
マイページで確認すると、集荷中との文字。
日に日にコロナ禍で物流もストップしつつ
あったので業者に問い合わせ。
コロナ関係なく普通でも集荷に2週間かかります
との事。今時、食料品集めるだけで2週間って。
3日もあれば集められるがな。
と言う事で、もうええ、キャンセルやと言ったら
集荷できたので、送りまーすとの事。
えらく、タイミングよくない?
それなら、今、物流状況よくないから注意してね
と言う事でタイのEMS停まってるって情報も
あるからから発送方法はよく考えてね、Fedexや
DHLを検討してとまで言ったけど無視されて
しれーっとEMSで送付されちゃいました。
送っちゃったら私その後は知りませんですか?
なんで、人の注意喚起を無視してEMSで送るかな?
せめて、確認して問題ないですとか返事してから
配送手配しない?
この強者の名前は
リロ・パナソニックエクセルインターナショナル
と言う会社です。あ、言っちゃった。
ただ、幸いに、本日4/1にはバンコク着荷していて
おさるの会社のある地方局へ向けて発送までは
されたようです。受け取るまで安心できませんが
リロさん取りあえず賭けに勝ったようです。
よかったですね。
会社名を晒すのはよくなかったかな。
でも、問い合わせにもすぐ反応してくれたし
好感を持ってただけに、最後の最後で無視されたの
かなり根に持ってるからね。
無事受け取り出来たら、ブログで謝って
駐在員にお勧めするから、許してください。
それじゃ、晒された事に釣り合わない?
この配達制度、アメリカ駐在時代にもあったのに
おさる家は全く使っていませんでした。
何となく面倒な感じがして毛嫌い。
それが、2度目の海外駐在にして、海外駐在初めての
後輩駐在員にその良さを熱く語って頂いて
教えられるとは。先輩、反省。
ほな、さいなら。