ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1061〉送っちゃったの?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

コロナとは関係なく、他の駐在員から

送料会社負担で日本の食料品を受け取り出来る制度

が便利だと聞いたので3月半ばに初めて集荷と

発送をしてくれる会社指定の業者で食料品を

注文しました。

 

注文してから2週間経過しても進捗状況をネットの

マイページで確認すると、集荷中との文字。

日に日にコロナ禍で物流もストップしつつ

あったので業者に問い合わせ。

 

コロナ関係なく普通でも集荷に2週間かかります

との事。今時、食料品集めるだけで2週間って。

業者からAmazon横流し依頼頼したとしても

3日もあれば集められるがな。

と言う事で、もうええ、キャンセルやと言ったら

集荷できたので、送りまーすとの事。

えらく、タイミングよくない?

 

それなら、今、物流状況よくないから注意してね

と言う事でタイのEMS停まってるって情報も

あるからから発送方法はよく考えてね、Fedex

DHLを検討してとまで言ったけど無視されて

しれーっとEMSで送付されちゃいました。

送っちゃったら私その後は知りませんですか?

なんで、人の注意喚起を無視してEMSで送るかな?

せめて、確認して問題ないですとか返事してから

配送手配しない?

 

この強者の名前は

リロ・パナソニックエクセルインターナショナル

と言う会社です。あ、言っちゃった。

 

ただ、幸いに、本日4/1にはバンコク着荷していて

おさるの会社のある地方局へ向けて発送までは

されたようです。受け取るまで安心できませんが

リロさん取りあえず賭けに勝ったようです。

よかったですね。

 

会社名を晒すのはよくなかったかな。

でも、問い合わせにもすぐ反応してくれたし

好感を持ってただけに、最後の最後で無視されたの

かなり根に持ってるからね。

無事受け取り出来たら、ブログで謝って

駐在員にお勧めするから、許してください。

それじゃ、晒された事に釣り合わない?

 

この配達制度、アメリカ駐在時代にもあったのに

おさる家は全く使っていませんでした。

何となく面倒な感じがして毛嫌い。

それが、2度目の海外駐在にして、海外駐在初めての

後輩駐在員にその良さを熱く語って頂いて

教えられるとは。先輩、反省。

ほな、さいなら。