ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その856〉日曜日昼過ぎのプール

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

日曜日、ゴルフから帰って来て姫様の

プールにお付き合い。寒そうなのでおさるは

プールに入らずデッキチェアから見守り役。

 

薄曇りで天気もあまり良くないし誰もいないん

じゃないなかろうかと思ってたら子供が

ウジャウジャ。行儀悪く暴れる韓◯人の

ガキンチョ、もとい元気にお遊びになられる

お隣の例のお国のお子様方から共用プールを

我が物顔でレッスンを受ける我が国のお子様

まで沢山の子供が遊んでいました。

f:id:Fredsan-OK:20190908175535j:image

長閑かな昼下がりですが、このプールに面した

アパートの住人は騒音で大変ではないかと

心配になると共に、最初に見せられた

プールに面した部屋にしなくて良かったな

と思いました。部屋からプールが見えて素敵、

いいじゃんと思いましたが、昼下がりに

この騒ぎじゃ、おちおち昼寝も出来ません。

 

我が国のガキンチョもお隣様に負けず劣らず

行儀が悪い。子供ですから、元気でよろしい。

姫様はその暴れっぷりを少し真似して

プールに飛び込んでみるのですがなかなか

思いきれず可愛くジャンプ。

親バカ全開でうちの子が一番と思ってしまい

ました。次は一緒に入るからね。反省。

 

ほな、さいなら。