ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その402〉気が狂いそう

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

最近、若様がブルーハーツにハマっていて

(理由は分かりませんが)カラオケで熱唱

するので姫様まで口ずさむ始末。

 

彼らの歌に「人にやさしく」と言うのが

ありますね。

www.youtube.com

 

本当は応援歌のような内容ですがこの出だしの

「気が狂いそう」と言う気持ちになったのが

5歳の娘を虐待死させた事件。

 

同い年の姫様が居るおさるには

事件のニュースを聞くだけで気が

狂いそうです。

 

これ言っちゃうと終わりですがおさるには

どうしようも出来ません。分析しても

児童相談所に文句言っても何も変わらない。

 

せいぜい、アメリカなんかのように

手をあげただけで逮捕できるように

法改正でもしないとね。

子供が叩かれたって警察に電話して

本当に警察が家まで来てまずは

逮捕ですからね。それくらいやれば

抑止力になるのではないですかね。

としか言えません。

 

さて、提言も行動も出来ないおさるはただ

若様や姫様を絶対大事に育てるぞ

と共にそう育ててもらってきたであろう

奥様にも優しくしようと思うだけです。

 

あの娘はこれで魂の修行は終わったはず。

次は幸せになる番。なので、必ずいい家選んで

降りて来なさいよ。そう願うしか出来ません。

無力。

 

ほな、さいなら。