ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その637〉帰宅に2時間半はつらい

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

金曜日の帰宅は地獄の様相です。

バンコクに自宅があるが、職場は少し離れた

郊外なのでプチ単身赴任って方々が一斉に

週末バンコクにお戻りになる。

なので交通量が半端ないです。

 

先週金曜日は中途半端な時間に帰宅

してしまって、渋滞にドはまり。

つもなら1.5時間程度の道のりが

2.5時間かかって、もうぐったり。

 

運転手君、なんとかしようと脇道に

入ったり、いつものように強引に

割り込むがこれがまたことごとくはずれ。

 

さすがに、もう、脇道やめればって

言いたくなりましたが、彼だって

疲れてるだろうと思うとこらえるしかない。

 

 なので、今日は定時ダッシュする予定です

(結果定時ダッシュして2時間でした)。

それを逃したなら、もう諦めて居残り残業

ならぬ、調べ物や時間つぶしをしてから

帰宅します。

 

 バンコクは首都だからね。そりゃ人も多い。

PM2.5もひどい。東京や北京もこんなもの?

世間知らずのおさる。怒ってはダメね。

反省。

 

朝に更新してたと思ったらしてなかって

焦った。

と夜中の11時にアップしたと思ってたら

下書き更新ボタンを押したようでした。

酔っ払ってたので日々更新途絶えた。

反省。

 

ほな、さいなら。