ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その609〉タイ 初ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日はタイ初ゴルフに行って来ました。

いきなりですが、結果は?

初めてのタイ、初めてのコースにしては何とか

100切りが出来て満足できる結果でした。

f:id:Fredsan-OK:20190103192907j:image

ご存知の方も多いと思いますが

タイのゴルフではプレーヤー1人につき

最低1人のキャディーさんが付きます。

最低と書いたのは3人まで付けることが

出来るらしいです。椅子係、傘係、クラブ係。

からしいですが、そんな人は今回は見ません

でした。久しぶりにキャディーさんが付き

緊張しました。何時もは気遣いなしで

ゴルフしてたのに、キャディーさんと

二人でカート乗って、でも当然タイ語なんて

分からないので意思疎通が出来ないで。

そうすると色々と気苦労します。

慣れるまで暫くは苦行ですね。

 

タイは今がゴルフのベストシーズンです。

ま、昨日知ったところですが。

なので、暫く休日はゴルフを楽しみたいと

思います。

 

 1人に1人のキャディーさんだからって

働きがいい訳ではないのが残念。

おさるはかなり我慢してたんですよ。

明るく振舞ったりしたのに。

 

キャディーさん、アドバイス通り打てたら

おさる、今頃プロだよ。打てないからって

そんなに不機嫌にならなくて良くない?

って、おさる怒ってる?反省。

 

ほな、さいなら。