ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その581〉母校へ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ちょっと用事がありまして、十数年ぶりに母校

の庶務課(学生課)みたいなところに

お邪魔しました。

f:id:Fredsan-OK:20181207101613j:image

学祭でグラウンドにはおじゃましてましたが

卒業して、20年以上、前回来たのも十数年前

ってことで、学舎はまあ、変わってましたね。

庶務課の場所も階は同じでしたが

配置が違う。受け付けには若いイケメンが

居るしおさるの学生時代とは違いますね。

 

用事自体は10分ほどで完了。その後は

研究室を訪問。朝早かったので誰も

居ない旧研究室は今やセキュリティー

簡単には入れなくなっていました。

廊下をウロウロして感慨にふけってる姿は

不審者間違いなしなのですぐに退散しました。

 

その後は外周をお散歩。色々あたらしい

立派な建屋がありました。おさるの寄付も

役立ったかな。って一回しただけですが。

f:id:Fredsan-OK:20181207102215j:image

上手く景色が見えるようにデザイン

されています。

f:id:Fredsan-OK:20181207101623j:image

学び舎からの風景です。

夜は綺麗だったなー。

一緒に眺めたのは野郎ばかりだったけど。

 

朝早く学生もまばらだったし、冬の曇り空

だったので寂しい感じ。30分ほどの滞在

でしたがおさるにはあの頃の記憶と若さと

ダラダラした青春が思い出され

冬だけど暖かい感じがしました。

 

さて、次はいつ来ることができるかな?

近くにいても遊びにも行かないけど

一度立ち寄ると気になりますね。

これが小学校や中学校ならどんな感じに

なるのでしょうね。

 

感慨にふけって、おさるらしくない。反省。

 

ほな、さいなら。