ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その584〉ボーナス

おはようございます、ジョージアおさるです。

おさるの会社では冬のボーナスでました。

会社で明細書受け取る前に口座見ると

既に振り込まれているので、最近は

明細書すら開けることが少なくなりました。

 

それじゃ、いかんのでしょうね。

でも、リーマンおさる、明細書見ても

嬉しいより、税金やら保険料やらの

引かれた金額のおさるの方にばかり

目が行って、ゲンナリしちゃう。

って、ここでゲンナリでなく、これだけ

世のために貢献してると思える心がないと

ダメなのですよね。

 

お金を頂いた感謝の気持ちとその一部でも

社会に貢献してるって気持ち、それが直ぐに

立ち上がるようにならないからいつまで

経っても、お金に振り回される。

 

まだまだ修行が足りんとです。反省。

 

ほな、さいなら。