ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その559〉888888

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

毎日通勤に使っている我が愛車。

毎日毎日、往復おおよそ100kmの道のり。

で、ここまでたどり着きました。

f:id:Fredsan-OK:20181114063553j:image

888888です。

末広がりが6つ並びました。

パチパチ。めでたい。

先代に続き2回目の8並びゲット。

 

でも、その分傷みもあるだろうと先日

リコール修理と合わせて定期点検へ。

通常のオイル交換やフィルター交換しただけで

特別問題なしとの事。タイヤもパッドも

まだまだ使えるレベル。ありがたい。

 

来年は車検もあるので車通勤を止めよて

手放そうかと考えています。都会住まいで

奥様と車2台は維持費、税金と

負担が馬鹿にならないですからね。

 

888888からだと10万キロは超えますね。

アメリカだとそれでもいい値段で

車売れましたが、日本じゃ価値なし

なんでしょうね。でも、そこまでお付き合い

してくれた愛車には感謝してお別れします。

ってまだ、生活的に会社的にも

手放せるのかすら何も決まってないのに。

娘生まれたら直ぐに嫁ぐ日の

ことを考えるおさるらしい考えですね(笑)

 

888888の記念日に宝くじでも買っときゃ

よかったかな。反省。

 

ほな、さいなら。

 

 

 

 

ほな、さいなら。