ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その420〉弱冷車

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

本日は週末。

なので、定時に会社を追い出される。

そんな時間に車では大渋滞でさに巻き込まれ

ウンザリするので電車通勤してます。

 

で、この季節。何も考えず乗った車両が

弱冷車。やめてくれ〜。

徒歩15分も歩いた後に汗が止まらない体に

弱冷車はきつすぎる〜。

 

そこに追い打ちをかけるかのように

図体のデカいにいちゃんが汗を拭きながら

どちらかと言えばおさる寄りに座ってきた!

 

弱冷車って必要ですかね。

いつも乗っちゃうと残念感で

一杯なのですが。

 

女性専用車両弱冷車や特定の個人やその人の好みに合わせてたら公共交通機関は成立

しないんじゃないですか。

 

おさるは長時間の飛行機では必ず冬用の

パーカーを手に持って乗り込んでました。

そう言う事したらいいじゃないですか?

 

と、Twitterとかで飛行機なんか持ち出して

つぶやくと色々面倒に巻き込まれんだろうな。

 

そもそも、15分も歩いてるおさるが

いけないんだって?最寄駅を使えば

こんなことにならないから、その通りかも。

 

弱冷車を好んで使用してる方も

いらっしゃるはず。自分が暑いからって

毒づいてゴメンなさい。反省。

 

ほな、さいなら。