ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その557〉280キロ暴走

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

少し前に時速280キロで暴走し220キロ

オーバーで逮捕されたYouTuberの方が

いらっしゃいましたね。

 

このニュース見た時にオービス

引っかかった訳でもなく、画像から解析して

車両把握して逮捕とあったのでおさるの

頭の中は??でした。

 

警察はどんな映像を入手した?

それはどうやって撮影した?

NシステムやTシステムでも動画解説される?

訳がわからん!

 

最近、退勤経路を変更してちょっと

調子に乗ってたおさるはビビリまくり。

暫くは、周りに合わせて走行。

いやー、ビビるような運転したらダメ

なのですが、早くお家に帰りたい!

 

で、逮捕された方の画像ってのが

実は自撮りと分かって一安心。

いや、ダメでしょ、安心したら!

 

スピード違反、現行犯逮捕でなくても

捕まるのですね。

スピード違反でも動画は動かぬ

証拠になるのですね。

YouTube恐るべし。気を付けないと。

コンビニでイタズラした動画だけじゃ

ないんですね、証拠能力。

これが1番の教訓でした。

って何に感心してるの?

 

事件そのもののまとめは沢山の方が

されてるのでそちらをどうぞご覧ください。

https://enbeyond.com/20936

 

慌てない、慌てない。

安全運転で行きましょう。反省。

 

ほな、さいなら。