ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その443〉奈良のお菓子

こんばんは、ジョージアおさるです。 

 

唐突ですが、「奈良に美味いものなし」

とは近畿では有名な文句です。

ご存知ですか?

奈良の方は怒ると思いますが奈良の

特産とは?と言われてすぐ出てこない

ですよね、実際。

 

柿の葉寿司や奈良漬、三輪そうめん

生駒のカラフルラムネくらいを

思い出せたらいいところではないでしょうか。

インパクトないですよね。

ご当地グルメって感じでもないしどうしても

食べたいって気にもさせない(泣)

 

テレビで、この奈良に名産がない事

美味しいものがない事を覆そうと奈良の

名産を発掘すると言う番組がありました。

 

 

そこで登場していたのがこのお菓子。

 「わしゃ九十九まで砂糖」

 名前がシュール過ぎますよね。

それを奥様が近所のスーパーか何かで

見つけたと買って来てくれました。

 f:id:Fredsan-OK:20180719064624j:image

 

で、お味の方はと言うと

うーん、名前のインパクトの割には

微妙なお味。薄味過ぎてパンチがない。

砂糖感も全然ないし。

でも、ず~~~っと食べてられる素朴なお味。

姫様はそのほのかな甘さが気に入ったようでした。

 

でも、これで、流石に奈良にうまいもんなし

を覆すのは厳しいかな。

奈良のおかきを紹介するページでも

奈良にうまいもんなしを覆す思い

と専務さん言われてますが、厳しいでしょうね。

www.narakko.com

 

奈良として一押しのグルメは見当たりませんでしたが

奈良にも奈良らしい、美味しそうなお店はたくさん

紹介されてました。

実際は色々美味しそうなもがあるんでしょうね。

 

おさる家は年に1回くらいですがこのお店に

お世話になっています。

www.kudzu.co.jp

お試しあれ。

 

うまいもんなし、うまいもんなしと何回も

失礼しました。実際には色々美味しいものありますね。

反省。

 

ほな、さいなら。