ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その396〉出張

おはようございます。

 

昨日は最近あまりなかった

新幹線を使っての出張。

本当なら宿泊したかったのですが

部下だけ残しておさるは日帰り。

 

新幹線で日帰りとなると

帰りは定番のこれですよね。

f:id:Fredsan-OK:20180604212308j:image

日頃はあまり飲まない一番搾りをチョイス。

お隣さんのカップルのイチャイチャが

少し鼻につきますが、至福のひとときでした。

 

こう言う非日常時(って少し大袈裟?)の

チョイスって大事ですよね。

 

でも、周りで食べてる人まで責める気は

ありませんが、流石にビールのお供に

日頃食べれないからと、どこそこ軒の

匂いのきつい餃子や焼売は選びません。

 

それより、ビール飲みながらこんな本

一冊読み切るなんて事が至福であります。

面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた →そしたら人生観変わった

さて、次はいつ行けるかな?

やっぱり宿泊にしたらよかった。

新幹線で寝違えて首痛い。反省。

 

はな、さいなら。