ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その395〉クワガタ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

おさる家にはオスのオオクワガタが

2匹いております。

 f:id:Fredsan-OK:20180604052131j:plain

友人に頂戴したクワガタです。

今年も越冬して元気にしてくれております。

 

で、友人に今年はお嫁さんを

欲しいと頼みました。

友人は快く了承してくれて

次に合うときにメスを2匹頂けることに。

 

なので、今まで相部屋だった2匹を

完全個室に移し替えました。

広々なお部屋。私は2倍のお世話。

 

本当に大切に大切にクワガタを

育ている友人に対しては少し

失礼かもしれませんが、100均で

なんでも揃っちゃいますから

色々買ってきて、環境をよくして

あげました(つもりかも)。

 

確かに餌はグレードダウン。

この前まで20個400円の餌から

20個100円の餌に変えちゃいました。

食いつきを見て、喜んでなさそうなら

元に戻します。

 

という事で、お嫁さんを迎え入れる

準備が整ったのでもう少し待っててね。

 

今日これをするまでほったらかしで

時間がかかっちゃって、申し訳ない。

反省。

 

ほな、さいなら。