ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その346〉若様の夏季留学

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

まだ新学期が始まって間がないですが

若様は学校やら英会話スクールやらから

この夏の語学留学のパンフレットを

貰って来ました。

その上、4月末には締め切りだとか。

え、もうそんな時期!

ボーナス出る前に今学期の授業料に

この留学代はキツイな〜。

 

と言ってますが、我が家の計画では

英語は中3でGTECやTOEFL

高校3年レベルの点数を取得して

苦手教科に専念できる体制を

取るって計画なので、異文化体験含め

夏の留学は参加で決まりなんですが。

これが一番重要ですが、本人も行く気

満々ですし。

 

結構な金額が必要で、英語を勉強するだけ

なら相当無意味かと思います。

子供がしたい事に親がどれだけ応えられるか。

子供のやる気とそれに応える親って言う

関係が今後の親子関係と若様が自分の

将来を考えるのに重要なんだと思ってます。

 

お金の準備してなかった、反省。

 

ほな、さいなら。