ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その821〉外国人のユーチューブを見て笑ってる若様を見て微笑むおさる

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

夏休みを使ってタイに来て英語学校に来てる

若様はおさるのホテルで同居。

キングサイズのベッドでオッさんと

1枚の布団で寝ています。

 

その若様、おさるの横でiPhoneYouTube

見ています。チラッと映像を見ると外国人の

オッさん二人が何やらしゃべっている。

それを見て笑う若様。

と思ったらディズニーの映像を見てる。

?と思ったので聞いてみるとディズニーアニメ

を突っ込むオッさん2人組の動画なんだとか。

 

ディズニーに突っ込むオッさんを見て爆笑して

る若様。アメリカンジョークが分かる?

そもそも、それって英語だよね?って聞くと

普通にそうだけど、何か?って返事。

アメリカンジョークを英語で聞いて

オモロいと思えるんや!すげ〜なー。

 

本人は暇つぶしで見てるYouTubeですが

自然と英語のレッスンになっている。

ま、暇つぶしにの英語学習なので自分では

勉強してる気はないだろうからそろそろ

大学入試意識した英単語とか勉強を始めようと

計画中。英語は満点を取る。

そのアドバンテージ分を社会に向けて

小論文を少し勉強するともしかしてええ大学

入れるんちゃうん。と2人でニンマリ。

 

想像するのはタダ。でも具体的に重い描けば

実現出来そう。大学行くならやっぱり

いいところ目指そうね。でも、いい大学行け

とは言わないよ。

これが若様との何時もの会話。

 

親以上に将来までも見据えてるようです。
一つしかロールモデル無くてすんません。

反省。

ほな、さいなら。