ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その328〉本日の通勤

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

今朝は珍しく家からずーっと

速度の遅い、そして遅くても道も譲らない

「特別嫌なトラック」に出会わず

会社まで来ました。

 

その結果、何時もより10分も早く会社に到着!

なに、なに、トラックのおかげを持って

毎日おさるの時間が10分も失われてたの‼️

 

通勤の車の中でも毎朝ラジオや基礎英語を

聞いたり、毎日自分で決めた訓練を

淡々とこなしてはいますが、やっぱり

運転中ってあまり有意義な時間じゃない

と思っています。

 

10分早く会社に到着して、参考にさせて

頂いてるブログやツイッター読んで

情報仕入れたり、このおさるブログを推敲

(一応、おさる的にはやってるつもり)したり

する方が価値があると思います。

 

なんで今日は「特別嫌な」トラック

遭遇しなかったのだろう。

いつもはおさるの気持ちが荒んでるから

「特別嫌な」トラックを引き寄せるのかな。

 

今日は道中の小川沿いに満開に咲く

桜の花を見ながら来たから心も洗われ嫌な

トラックを引き寄せる事もなかったのかな?

 

気持ちいい心がけ少なかったこと反省。

朝はなかなか気分も盛り上がりませんが

10分確保出来るなら少しでもいい気持ちで

出勤しま〜す。

 

ほな、さいなら。