ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その260〉異業種交流会

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

昨晩は、2か月に1度のペースで

開催されている異業種交流会

と言う名のおっさんの飲み会に

参加してきました。

 

今回は、年に1回定番になりつつある

この季節ならではのかき専門で。

 

本当に仕事や利害関係のない

人達の集まりだったのに

なんの引き寄せか会社として

お付き合いがあったり

知り合いが居たり

色々楽しい関係が偶然に構築

されています。

 

学生時代の友達と飲んでるような

楽しい飲み会です。

 

おさるは会社の上司との

下らない会社批判や同僚批判であったり

部下をいじめるような飲み会とは距離を取り

2ヶ月に1回のこの飲み会を楽しみにしています。

 

昨年は平日夕方に開催される事が多く

ここ4ヶ月ほど欠席してましたので

昨日は懐かしい友人に会ったような感じ。

 

異業種交流会と言うと人脈つくりとか

言われますが、逆にそう言う下心と言うか

利害関係のない繋がりの友人飲み会

是非、お勧めします。

 

ほな、さいなら。