ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その259〉エリック クラプトン

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨晩、帰宅時車中でNHKラジオの
「かれんスタイル」を聞いてました。

そこで、かれんさんが

「私がジャケ買いした曲です」と曲紹介。
紹介された曲は忘れてしまいましたが

久しぶりに「ジャケ買い」という

言葉を聞きました。

ジャケットに惹かれたからって

理由でアルバムを買うこと

なくなったな〜。

そんな事ありませんか?

久しぶりに「ジャケ買い」って

言葉を聞いて思い出したのが

このアルバム。


洋楽に惹かれだした頃に

出会ったジャケットのおっさん

が渋すぎて、こんなオヤジになりたいと

衝動買い。

オーガスト

その時はまさかこの人が
超有名人で、ギターの神様

なんて知らずに買いました。
プロディースはフィル・コリンズ
いやー、これも含めて懐かしい。

若かりし頃、夢中になった曲を

最近聞くことがなくなったのは

寂しい事ですね。反省。

週末に邪魔だと片付けられた

CDの段ボールから探して聞いてみよう。

みなさんのジャケ買いお勧め作品

ありますか?

ほな、さいなら