ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その215>ソーラー充電器

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 

少し前にソーラー充電器を購入しました。

 

アマゾンプライム高城剛さんの

を読んだ時にソーラー充電器が紹介されてて

これいいじゃんと、おさるに相応な

格安製品を購入。

 

まず、最初はUSB経由で充電。

本体薄いですが、その分長細いので

おさるの好みではありません。

でも、ちゃんと使えました。

ま、当たり前ですが。

 

で、次にソーラー充電だ!!

と、毎晩、毎晩スタンドの光が

間近で当たる所に充電器を設置。

 

さぞ、しっかり充電できてるだろうと

USB経由では充電してなかったら

え、全然充電されねーじゃんか。

 

iphoneのバッテリが少なくなったので

充電器に接続したら、あれれ、充電しない。

 

おいおい、毎晩、毎晩、光に当ててたのは

なんだったんだよ。光量不足?

 

 

レビューを見てるとソーラー充電しない

って書かれてます。

その上、数回で使えないなんてことも。

 

この値段だから泣き寝入りかな。

 

頼むからUSBからの充電だけはこのまま

ちゃんとできてくださいね。

容量ごまかしは多めに見るから。

 

充電器は他にも持ってるから壊れても問題なし。

でも、ソーラーと言う言葉に惹かれそれでも

安物しか購入しないおさるが悪いですね。

 

ほな、さいなら。