ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その817〉シガーソケット充電器がやってきた

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

若様が日本からシガーソケット充電器を

持って来てくれました。

おさるが会社から支給されている車は

1世代前のカムリなので、USB充電

が付いておらず、シガーソケット

スマホへ電気を供給しなければなりません。

 

交通事故前の車には前任者が

シガーソケット充電器を取り付けてくれて

いたのですが、事故後車が変わった時に

その充電器がなくなり不便していました。

 

そして購入したのがこちら。

もっと安いものもあったのですが

評判がよかったのと、お買い物マラソン

に購入したので、ちょうど1000円で

ポイント追加対象になる事で選びました。

 

早速使いましたが、ま、充電器としては

全く問題ないですね。まだiPhoneしか

充電してないので、3口の威力は実感

していませんが、多分問題なさそう。

しっかり電圧計も表示されていました。

その数値は全く気にしてませんが。

 

唯一の不満はHYUNNDAI製って事くらい

ですかね。国家として嫌韓のおさる的には

企業を責める気はないので、ま、今回は

目をつぶりましょう。

 

これで、タイの渋滞も一安心。

過去に何度も充電がないまま、渋滞にはまり

待ち合わせに遅れるとか連絡が付かないかもと

ドキドキしましたが、これで問題なし。

通勤時にバッテリーをわざわざ持ち歩く

必要もなくなりました。

 

たった、これだけの事で安心できるほど

スマホに依存している生活。

自分が連絡できない事に恐れをなす分

人から連絡がないと腹が立つと言う

逆依存現象まで。他人が絡まなければ

スマホの充電なんて切れても問題ないのですが

電池ごときで人に迷惑をかけるかもと

言うのはおさるにとって切実な問題です。


なので、若様がLINEで既読が付かない

返事がないってのは、腹を立ててるのですが

一方でもう大人だしと言う気持ちもあり

複雑に揺れるおっさん心でした。

大人じゃないね~。反省。

ほな、さいなら。