ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その214>怪しいセミナー

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は会社をお休みし

怪しい願望実現セミナーに参加してきました。

 

著書は読んでいましたが

お会いするのは初めて。

 

早目に到着したのでファミマで

ゆっくりしてから会場へ。

 

え、開場5分後なのにほぼ満員。

それも70~80名くらい。

そして、女性比率(おば様率)めちゃ高い!

そして、おさる以外の参加者同士で

知り合い率めちゃ高い!

そして、怪しいグッズ所有率めちゃ高い!

水晶やお守り、奇跡自慢半端ないっす。

 

怪しい系のセミナーは他にも行きましたが

なんかこれは別格。圧倒されました。 

 そして物販の購入意欲も半端なし。

おさるは何も買いませんが、どうして

皆さんそんなにモノに頼るの?

 

セミナー自体は面白くて活かせそう。

ですが、ついていけていない所もたくさんあり。

復習必要ですね。

セミナーって聞いた時がピークで何もやらずに

終わって、薬が切れたらまた受講って事が多いですから。

 

今回はヤバそうな匂いがしてたので先にDVDも

申し込んでいました。

今日のみ聞いて終わりにするんじゃなくて

(内容難しくこのままだと終わっちゃうけど)

DVDでじっくり復讐して行動しようと思います。

 

追伸:1人だけ、FBで繋がりのある初対面の人とお会いしました。

   私のすぐ後ろに座られていらっしゃいました(笑)。

 

 ほな、さいなら。