ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その159>VR

こんばんは、ジョージアおさるです。

先日の年休を取得した日に、ゴルフの打ちっぱなし以外に

ナムコ VR ZONEの施設でVR体験をしてきました。

www.moguravr.com

 

おさるが行ったのはこのPortal版の施設です。

なので、準備されていたのは4つのみ。

一緒に行った奥様が怖がってしまい、おさる一人で

スキーのVRをやることに。で、結論。

1000円たけーよ。面白くないよ。

 

息を吐くと画面上ではちゃんと白い息になってるし

足元を動かすとスキーの板が傾き、雪が舞い上がる。

でも、本当のスキーを学生時代楽しんでいたおさる

からすると今回のスキーVRは作り物は作り物の世界。

VRだから何か?って感じ。

もともと、こう言うのにあまり入り込めない

体質ってのも楽しみを邪魔したかも。

 

 ガンダムとか他のにすればよかったかな。

VRたのしーって言ってる方もたくさんいるものね。

 

ま、何事も体験、体験。

 

ほな、さいなら。