ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その169>本日は休日出勤

こんばんは、タイヤがツルツルなのに雨の日でも

カッ飛びのジョージアおさるです。

 

本日は休日出勤でした。

年棒制のおさるは休日出勤しても1円にもなりません。

それどころか、定額制のガソリン代や1割自己負担の

高速代を考えると実際は持ち出しです。

それでも、いつもよりは短いですが

朝8時から夜7時まで真面目に労働しました。

休出だと会議がないので仕事が捗る!!

 

労働後のビールは旨い。

ましてや、月から金まで禁酒してたのでなおさらです。

 

土曜日はいつも世界ふしぎ発見!をかけたまま

いつも飲んだくれて寝てるので、今日も家族が

世界ふしぎ発見!のチャンネルに合わせてはよ寝ないとね

とおちょくられました。

www.tbs.co.jp

 

あー、勤労して家族から愛されて?楽しい土曜日でした。

なーんの反省もありません。

 

ほな、さいなら。