ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その914〉VIP

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週のVIP来社は大きな問題もなく無事終了。

来年2月も既に予定されているとご本人からの

お達しがあり、受け入れ確定。

いや、本当にどれだけタイ好きなのよ。

確かに2月は一番季節のいい時ですけどね。

 

更に、ご自身がタイの社長時代に始められた

ゴルフコンペ大会にも参加するとのお話し。

始められた当初は全員参加、毎月開催が

今や、20名程度で隔月開催と規模が縮小。

 

さて、来年のコンペはVIP参加で面白い事に

なりそうです。今までサボってた人は

どんな顔して急に参加するのでしょう。

 

駐在員ネタで無駄なゴルフ、無駄な飲み会

が必ず話題になります。特に駐妻さんから。

本当に無駄なのに行ってるの?

おさるには無駄なゴルフも無駄な飲み会も

ありません。楽しくゴルフして楽しく飲む。

家族はまたゴルフとか言う事もありますが

本人は楽しませて貰っています。

なので決して無駄などありません

(キッパリ)。

行くときも行かないときも自分の意思で

決めさせて貰っているし、周りに無理強いは

したことありません。そんなのして

来てもらっても面白くともなんともない。

 

仕事だから行かなきゃならないのは

それは無駄でなく、必要なイベント。

そういう部署や立ち位置だから。

嫌なら部門を変えて貰うか、タイから帰るか

会社変わるか行動しましょう。

 

会社指示で嬉々としてタイには来るけど

旦那がゴルフばっかりってなると文句言うのは

やめましょうね、駐妻の皆さん(笑)。

平日、子供は学校、メイドさんが掃除で

エステやカフェ通いなんだから。

と誰に言ってるのか(笑)。

配慮がないとか、分かってないとか

言われますね。かなりの方を敵に回すこと

になりました。すいません。

 

と、おさるはメーカーの製造担当なので

こんな呑気な事が言えるのかもしれません。

営業関係のお付き合いは大変みたいですね。

知り合いの若い営業マンも朝までの

お付き合い若いうちはなんとかなってるけど

やはり大変だと言ってました。

でも、彼はそれは自分が仕事として自分で

選んだことだからとやり切ってましたよ。

そうやって頑張ってるんでゴルフばっかり

飲み会ばっかりと愚痴らず応援してやって

ください。

 

ちなみにおさるの周りにはゴルフが~

飲み会が~、アベが~と何かと悪い、止めろ

と言ってる人は居ないのです。

Twitterで愚痴らないといけない方は

会社が悪いんじゃなくて、家族関係を

見直した方がいいかも。

しっかり話し合いしましょう。

 

あ、言っちゃった。何でVIPの話から

こうなるのかな?反省。

ほな、さいなら。