ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その897〉パタヤ その7

こんばんは、ジョージアおさるです。

最近更新が夜ばかり、危ない、危ない。

 

さて、ようやく、パタヤ旅行も終了。

帰宅経路途中に動物園に立ち寄りました。

こちら、カオキアオ動物園です。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1602205-d669532-Reviews-Khao_Kheow_Open_Zoo-Si_Racha_Chonburi_Province.html

 

入園前からやたら混雑してると思ったら

タイの祝日のため、タイ人は無料だとか。

カオヤイの国立公園でも同じ事がありました。

なのに、全く忘れてて動物園来ちゃいました。

反省。

と、今回の記事、終われそうなくらいの失態。

 

おさる家はklookで安く購入したとは言え

わざわざタイ人が大挙して押し寄せる日に

来たのは痛恨の極みでした。

f:id:Fredsan-OK:20191019092945j:image

園内かなり混んでいて運転手さんも

駐車スペースが無いので一度車を停めたら

動かすの嫌がってました。おかげで歩き疲れ。

 

さて、動物園はオープンズーと言われてる

だけあって動物が近いです。

キリンさんへの餌やり。

20THBで餌が買えます。
f:id:Fredsan-OK:20191019092936j:image

姫様は山羊の時同様怖がって餌やり

しませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20191019092932j:image

園内は一方通行なのでずーっと渋滞。
f:id:Fredsan-OK:20191019092948j:image

可愛いモニュメントも。
f:id:Fredsan-OK:20191019092941j:image

あれ、写真終わり?

そうなんです。暑いのと広い園内を

歩き回らないといけないのに嫌気がさし

早々に退散しました。

一方通行の道の途中に、お化け屋敷の非常出口

のように抜け道があって、そそくさと脱出。

入り口付近ではまだ入場者で渋滞してました。

 

それを見て早めに諦めて正解だったねと

話をしていたら、更に雨が降り出す始末。

晴れ女の奥様が退散した途端にあれだけ晴天で

暑すぎた天気が黒い雲に覆われて雨模様に。

ホントに怖いぐらいの晴れ女さん。

 

入場料も高くないし、バンコクからなら

2時間掛からない距離なのでまた改めて

行きたいと思います。

 

祝日は国公立の施設に近寄らない。

もう、忘れません。忘れてた事、反省。

 

ほな、さいなら。