ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その809〉そして日曜日は引きこもった

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

土曜日のすき焼き&ワインの

体に慣れないもの攻撃で日曜日は

イマイチ体調がすぐれないおさる。

久しぶりにゴルフもない完全OFFだったので

前日から買い物やマッサージに行こうと考えて

いたのに、9時過ぎに起きてからもグズグズ

して、昼過ぎまでベットの上で

パン食べ、カップラーメン食べとダラダラ。

 

結局その流れで、外に出ることもなく1日中

ホテルの部屋に引きこもり。

スマホやテレビ見たりメール確認したりして

1日が終了しました。

 

これ絶対アカンやつやん。

一番アカンやつやん。と思いながら久し振りに

湯船につかり、こんな1日も悪くないと

自己弁護。

 

ま、お陰でお金は使わなかったし

久しぶりに湯船で読書も出来たし

風呂上がりのビールはうまいし

姫様と奥様ともラインでビデオ通話出来たし

と、アカンやつやんの一番やってはアカン

いいとこ探しの旅に出てしまいました。

 

来週から若様が来て

その次には姫様と奥様が来て

それなのにその後の週末にもゴルフの予定

ばかり入ってて、そう意味では休みが無いから

久しぶりの休日と言う事でヨシとしましょう。

 

だ、か、ら、いいように捉えようとするのは

大切だけど納得したらアカンって。

このままじゃ人生不安よな、おさる動きます。

反省。

ほな、さいなら。