ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その733〉タイ語レッスン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

またまた、県人会ネタ。

県人会で出会った若社長は色々事業を

されており、その中でタイ語学校も

してると言うので、その学校に体験

レッスンに行ってきました。

 

どこにしようかな、神様の言う通り

ってな感じでずっと決めかねていた

タイ語学校。こういうきっかけが

後押しをしてくれて、ようやくレッスンに

こぎ着ける事ができました。

 

正直、タイ語には全く興味がありません。

モチベーションもありません。

現時点では将来的にタイに帰って来たいとも

思いません。なのに何故?タイ語を習うのか?

おさるにも分かりません。けど、結局10万円

以上の自腹で60時間の契約をしました。

これって馬鹿かも。

 

5年後にやっててよかった公文式ならぬ

タイ語レッスンとなるかな。

そうなるようにちょっくら頑張ります。

ベルリッツに続く語学ネタが出来そうです。

 

声調や子音の発音難しい。へこたれそう。

でも、お金払っちゃったからね。

どうして60時間も契約しちゃった?

週1回1時間なら60回で1年以上通うことに

なるじゃん。30時間で十分だった?

割引につられて長期契約。反省。

 

ほな、さいなら。