ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その552〉Dr.ストレッチ その?回目

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

まだまだ通っていますDr.ストレッチ。

さて、10回回数券の半分は使ったと

思いますが、経過感想。

ぶっちゃけ、劇的に体が柔らかくなった

感はないです。緩めては戻り、緩めては戻り。

そんな感じで、良くなって来てる感はなし。

これじゃ一生通わんとダメじゃん。

 

そもそも通い出した目的が

柔らかい体とそれによる右肩の

慢性的痛み解消。右肩の痛みはストレッチの

範疇ではないかもしれませんのでこれが

達成されなくても仕方ないとして

柔らかい体ってのは週一でストレッチ通う

ってなだけで手に入れようとするのが

おこがましいのか、目的達成出来そうに

ないですね。

 

そう言う意味からすると大盤振る舞いが

必要なD r.ストレッチを続ける意味は

おさるにはありません。

アスリートとか日頃から自分でストレッチを

出来てる人がプロの施術でコンディションを

保つとかなら意味があるかもしれません。

そもそも他人の力だけで何とかしてやろうって

努力なしのおさるが活用する方法ではなかった

ようですね。ライザップとかも同じかな。

 

他人任せなおさるなので、D r.ストレッチの

金額をカイロやマッサージに当てて他人任せ

回数を増やす方が効果ありそうです。

 

決してD r.ストレッチが悪いと言ってるわけ

ではありません。現にお店は繁盛してますし。

ただ、金払ったら何とかなるやろって

おさる的な発想の方には向かないかな。

それなら3000円のマッサージの回数

増やした方が気持ちいいんじゃないかな。

 

と言ってもまだまだ通いますので

途中経過は随時更新予定です。

真面目か!反省。

 

ほな、さいなら。