ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その449〉ドローン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日、散髪からの帰り道で

警備員さんが交通規制をされていました。

 

しかし、周りには重機や機械を持った

作業者の方もいない。電線工事かなと

上を見上げようとしたその時に

目に飛び込んできたのがドローン。

そしてそれを操る操縦士の方。

 

驚いたので詳しく確認出来ませんでしたが

どうやらドローンを使った測量かなんかを

してたようです。

 

ドローンが飛んでるところ初めて見ました。

ドローンで交通規制してることに

驚いてるおさるを見てなぜか警備員さんは

嬉しそうな顔。

 

こんな街中でもドローン飛ぶのですね。

いや、逆に街中だからこそドローンが

有効活用できるのかもね。

 

やっぱりドローン如きに驚いたのは反省。

ほな、さいなら。