ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その410〉英語

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先日宣教師の学生さんから

声をかけられました。

よくあるこれです。

f:id:Fredsan-OK:20180619063859j:image

 

英語分かるか?と聞かれた若様は

あたり前田のクラッカーと答えると

普通に英語で話しかけてくる。

既に鳥貴族で夕食を済ませて酔っ払っていた

おさるは適当にやり過ごそ打とうとしたの

ですが、若様が昔アメリカに住んでいた

だとか答えると、話しが少し弾んで

しまい、真剣に英語を聞くはめに。

 

久しぶりの英語でしたが、真剣に聞いた

部分は聞き取りできました。

よしよし。車通勤でラジオ聞いてる効果かな。

 

地震については、また、後日。

 

ほな、さいなら。