ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その360〉GW前半戦

こんにちは、ジョージアおさるです。

GW前半戦の3連休の3日目。

昨日まではいつもの土日同様の行動。

 

ルフレッスンに図書館へお出かけ。

姫様のお菓子を買いに行き、ついでに

ミスタードーナツ楽天ポイントを使って

ドーナツのお土産を購入して帰宅。

 

帰宅後はWii Uでカラオケするために若様が

いつの間にか変更していた保護者ガードを

悪戦苦闘して変更し直してカード支払い。

お酒を飲みながら両親が一番楽しんでいる

という、いつもの週末を過ごしました。

 

そして本日3日目はと言うと、おさるの机の

お片付けを実行。

ただ、その時に、誤ってワインの瓶を割って

しまい、要らぬ1時間を費やしてしまいました。

 

なんで、机綺麗にしててワインを割るんだ

って思うかもしれませんがま、成り行きで

そうなってしまいました。

おかげで部屋中が凄い匂い。

その上ちょうどその前に綺麗に片付けていた

ゴルフ用のバックにワインをぶちまけてしまい

朝からの活動もぶち壊し。

 

なんで、こうなるかな~。

日頃の行い?

早朝から久しぶりに上階の物音に毒づいてたから?

いいことやってるつもりだったんですけど。

なんか、応えてくれないですね。

さすがに、ワインを割ってゴルフ鞄をワイン浸し

にして部屋中にワインの匂いを充満させてしまって

「ついてる」とはおさるの器量では思えません。

 修行が足りぬ!!

 

明日、明後日もおさるはGWのお休み。

ちょっと警察にお出かけるする用事があります。

それからスタート。

 

さて、後半に向けていいお休みとできるか。

おさるの心掛け次第ですね。

心掛け悪いの反省。

 

ほな、さいなら。