ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その312>掃除のおじさん

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

おさる家が暮らす分譲マンションは

築40年もの古いマンションですが

何に魅力があるのか?空いたらすぐに

埋まる人気物件です。

売却のご予定ありませんかと不動産屋からの

問い合わせの電話も結構あります。

 

そのマンションでいい所の一つに

今の管理人さんと掃除してくださる方の

対応の良さや人柄の良さがあると思います。

 

そんな掃除をして下さる方はかなりのご年配。

マンションの小さな子供たちを可愛がって

くれております。

特におさる家の姫様は気に入って頂いており

ひな祭りとか何かあれば当然として

何もなくてもお菓子を頂戴したりします。

有難い限りです。

 

そのおじさんと姫様がスーパーで

出会いました。おじさんは当然のように

お菓子売り場へ姫様を連れて。

姫様、教えたことも無いのに

しっかり場を察してお安い駄菓子をチョイス。

子供も遠慮や配慮、分かるんですね。

 

おじさんも満足、姫様も満足。

その場に居た奥様も一安心。

 

その後一通りおじさんが知り合いの

おばさま方へ、おさる家の姫様自慢を

して頂き、ようやくお買い物終わり。

 

奥様は大変だったようですが

こういう大人との近所付き合いが無くなって

きたと言われたりしてますので姫様に

とってはいい経験じゃないかと思います。

 

ほんとにいつも可愛がって頂いて

ありがとうございます。

 

それに甘えるばかり、反省。

 

ほな、さいなら。